
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2012/02/25

午前1時半頃、友達の電話で起こされる。不服。
その後、朝7時半まで眠れず。
今日も、夜中ぽつねんと起きていると、気分が下がって、-3くらい。
勉強できればいいのですが、そわそわ不穏な気持ちが高まって、眠ろう眠ろうと午前3時過ぎから4時間くらいずっとベッドの中。少しばかり、読書。

午後2時、またしても友達の電話で起きる。これは、ちょっとありがたい。

昼夜逆転に狂ってしまったリズムを取り戻すべく、眠たいですが、夜9時頃までなんとか起きていることにします。

ここのところ、昼夜逆転が5日くらい続いていて、丑三つ時は怖いというかなんというか、不穏な気持ちがざざーっと押し寄せてきて、ともすると圧倒されそうな気分になるし、勉強の効率も下がるので、なんとか朝起きられるように修正したいです。

今日、Z会の単語レベルチェックテストをやってみました。
「速読英単語」には入門・必修・上級の3つのレベルがあります。
基礎か~ら~の~を決め込んでいる私は、入門から速読の練習をしようかな、と思っていたのですが、
単語レベルは、意外にも、上級でした。ちょっと驚き。

念には念を入れて、「Forest」からやり直して、分量が多すぎて、結局ペースがダウンして、破綻気味の現在なのですが、英語は実のところ、「ポレポレ」くらいのレベルなのかも。
でも、基礎は固めれば固めるほど、中級・上級のレベルアップがスピーディになることを知っているので、もうちょっと臥薪嘗胆しよう思います。

速読英単語 入門編 改訂2版速読英単語 入門編 改訂2版
(2010)
風早 寛

商品詳細を見る


速読英単語 必修編 改訂第5版速読英単語 必修編 改訂第5版
(2010/10)
不明

商品詳細を見る


速読英単語(2)上級編 [改訂第3版]速読英単語(2)上級編 [改訂第3版]
(2003/03/20)
風早 寛

商品詳細を見る


午前0時、またまた友達の電話で起こされる。せっかく睡眠リズムを修正しようと、夜9時に寝て、しかもその友達は、私の睡眠が乱れていることを知っていたはずなのに。大顰蹙。



関連記事
.25 2012 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://93892898.blog104.fc2.com/tb.php/529-d428dbe8

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

takacharan < > Reload

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
4569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
552位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
