スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2012/03/12

昨日は、せっかく早く起きたものの、総計6時間も昼寝をしてしまいました><意味なーい。

午前1時就寝、午前4時起床。
気分安定薬のラミクタールを倍の200mgに増量してから5日目、傾眠傾向にあった睡眠が、なかなか減りました。ただ、昼寝をしてしまう。2~5時間の睡眠を分割して取って、トータルの睡眠時間(5~8時間)を確保しているようにも見える。
今日から、毎日記録している睡眠テーブルから、総睡眠時間も算出するようにしよう。

増量したばかりのラミクタールがまだ板についていない感じも。減った睡眠も初期の作用かもしれないし、集中力に関しては今のところ悪影響があるみたい。ラミクタール増・レメロンカット(これは抗鬱にけっこう効いたけれど、過眠と体重増量の副作用がひどかった)・エビリファイ半減(これも体重増量の副作用(TT))の効果が落ち着くまで、1~2週間は様子を見る必要があるでしょう。

気分は、+10から-10のモジュールで、0~+1ほど。体感体調は良いです。
気分安定薬として承認されたばかりのラミクタールは、個人的には革命的な効果アリ。
こんなに抗鬱剤をカットできるとは予想していなかった。
ちなみに、気分安定薬とは双極性気分障害治療の根幹をなすもので、治療の維持に絶対必要不可欠。気分安定薬を変更する際には、たいてい根幹に付随した、抗鬱剤ないしは抗躁剤の治療体系を刷新しなければなりません。

一方、勉強を仕切りなおしてから10日目。
勉強の進度は、集中力の問題もあって遅すぎます。
対策として科目にバラエティを持たせようかしら。


ギックリ腰は治った様子なものの、今度は、左のお尻から腰のあたりにかけて、肉離れしてしまったようです><
ギックリ腰をかばってひねってしまったようなこと、座っているところが柔らかいこと、無理して動いたこと、が原因なのかな。
医師の友達にきいたら、痛みが取れるまで、1ヶ月くらいはかかるらしい(TT)
毎日少しずつ位置を変えながら、ガムテープで引っ張りあげるようにと指示されました。(そんなんで大丈夫か!?)

今日は結局、背筋を割と伸ばして、整形外科医院にいくことができました(^^)
筋肉がゆるんで、痛みをかばうために骨盤が少し傾いているようです。骨盤の歪みは、そんなに気にしなくてよい、といわれました。
貼り薬と、ロキソニンをもらって、とりあえず安心。あとは、なるべくクッションの上に座って、安静にしていようと思います。

「総合英語Forest」8ページ

総合英語Forest 6th edition総合英語Forest 6th edition
(2009/12/04)
不明

商品詳細を見る


遅い!早くしろ!じゃなかったら、もっと勉強時間を増やせ!ーーーケツの痛みに負けていましたorz



関連記事
スポンサーサイト
.12 2012 未分類 comment0 trackback0

comment

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://93892898.blog104.fc2.com/tb.php/546-da8b855f

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

takacharan < > Reload

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
4569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
552位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。