
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

2012/04/10

茅ヶ崎の実家に転地療養して4日目。
なんやかやと、窓の開け閉めから電話の声、ちょっとした食べ残しに至るまで注意を受けたり、侮辱されたりするので、なかなか辛いです。

それでも、よろしくない体調で新宿の自宅で潰れているよりは…と天秤にかけて、我慢しています。

プラニカの出入りのために、ドアを少し開けているのですが、いちいち部屋の中を覗かれます。眠っているところを起こされたりすることもあります。「ノックぐらいして!」と言っても、夕方から酔っ払いはじめると、手がつけられません。かなり過酷です。まあ、もともとこういう環境だし、承知した上で帰ってきているので、文句なしに辛抱するしか選択の余地がありませんね。粗相らしい粗相をしているつもりはないのに、罵声を浴びせられると、びくびくっと怯えてしまうし、気持ちが暗くなりますが。

ストレスでひどく疲労困憊し、ぐんと早寝。
関連記事
.10 2012 未分類 comment6 trackback0

comment

たかちゃん、頑張ってるよね。
ちょっと私も怖かった。。。^^;
でも、実家の食事で何キロかはきっと痩せられるはずだから、それはいいかもね。
どうにか、乗り切ってねー!
2012.04.10 19:33 | URL | カオリン #2Qwf./yA [edit]
大変ですが、頑張ってください。
2012.04.10 23:44 | URL | ジョニー #NneUd/oM [edit]

>カオリン

健康的な食事の提供と、海に近いキラキラした陽光あふれる環境と、喧嘩や罵声の絶えない家族関係との間でジレンマを感じるけれど、ずっとけなされて凹んでいるわけではないから、なんとかかんとか乗りきろうと思ってる。。
病気療養中だし、なるべく穏やかに落ち着いて過ごせるように工夫するわ。
2012.04.11 07:00 | URL | takacharan #- [edit]

>ジョニー

うん。なんとか踏ん張ります。
2012.04.11 07:14 | URL | takacharan #- [edit]
実家が安心できないって辛いね。 (そもそも、安心できない家庭が大きな原因であることが多いけど)
茅ヶ崎って海辺なのよね? もし外に出られるくらいに浮上したら、海岸でのんびりぼーっと一日を過ごしてみるのはどうだろう。 浜辺で一人寝てたら、怪しまれる感じじゃなければ。

お酒の影響をこちらにもぶつけてこられると、it's not fairだわ。(どう言うんだったっけ・・日本語が思いつかない。はぅ)

暖かくなってくるとともに、体調が良くなっていくのを願っています。

2012.04.13 05:59 | URL | myrica #mQop/nM. [edit]

>Myricaちゃんへ

コメントどうもありがとう。

実家、罵声に対して怒鳴りかえしたり、すごく体調が悪いことを説明したら、だんだんましになってきたかも。
自動的な食事の提供と陽光の良さは、なかなか捨てがたいものの、早く自宅に戻れるくらいに体調を取り戻したいわ(TT)
2012.04.13 19:16 | URL | takacharan #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://93892898.blog104.fc2.com/tb.php/565-64340e31

プロフィール

カテゴリ

FC2カウンター

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Twitter

takacharan < > Reload

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
学校・教育
4569位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
受験
552位
アクセスランキングを見る>>

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
